News | ニュース

10月23日開催 複雑な情報が正確かつピン!と伝わる情報整理の基礎技術セミナー(専門知識が一般の人に伝わりやすくなる)

テレワークが推進され、在宅勤務や社内での会話を控える必要がある今。
業務はメール、チャット、コラボレーションツールなどを中心に文書でやり取りされます。
しかし、文書ではうまく通じない部分が残り、確認が増える、認識がズレる、見落とす、気持ちが伝わらないことなどにより、手間やミスが増えたり、人間関係がギクシャクしたりといった問題が起きていませんか。

そこで、「短時間で、複雑な情報を、正確かつ、ピン!とくるように伝える」スキルを身につけるためのセミナーを開催いたします。
本セミナーでは、伝えるべき情報を論理的に整理整頓し、モレなく・ダブりなく組み立てる思考整理の技術を、演習を通じて、短時間でわかりやすく、実践的に身につけていただきます。
1)情報リテラシー(読み・書き)能力の基礎を鍛えます
2)発想したことを論理的にまとめる力の基本を体得します
3)状況に合った図解パターンの使い方を学びます
詳細のご案内は、↓↓のセミナーページより。
「情報整理」×「図解」による文書コミュニケーション力アップセミナー