News | ニュース

【2月15日開催】参加費無料 人材育成担当者様 新入社員研修準備 オンラインセミナー

新入社員研修を準備されている、人材育成ご担当者様、社内講師の方を対象にオンラインセミナーを開催いたします。

新型コロナウィルス感染症の影響により、ソーシャルディスタンスが求められる今、ビジネスコミュニケーションは多様化し、これまでの常識とは異なる行動が求められています。

例えば…
「元気な挨拶」は「声を控えめ」あるいは「会釈」に
対面が大事と考えられていたミーティングは、社内ではネットワーク負荷を軽減するために「声だけ」の参加で、お互いに顔を見せず
ちょっとした会話も、チャットやメールなど文書のやり取りへ
お客様との面談も基本的にはオンライン化。オンラインでは、上座や下座の考え方はありません。

フラットで、立場を超えた関係性を築く、よい機会、と捉えることもできますが、
相手を敬う、思いやる気持ちのないままで、形だけ伝わっていくことに、問題はないのでしょうか。

そこで弊社では、新入社員研修の準備にあたられている、人材育成ご担当者様、社内講師の方を対象に、新入社員にビジネスコミュニケーションをどう伝えていくか、ご一緒に考えるワークショップ型のセミナーを開催いたします。

講師は、創業130年以上の呉服店の経営する中で、時代や環境が変わっても求められる、人と人とが心地よく場を共にするために、歴史や文化の中で培われたコミュニケーションについてお話をいただきます。

セミナーにご関心がある方は、セミナー開催のご案内をご覧ください。
貴社新入社員育成のご準備にお役立ていただければ幸いです。

開催日:2022年2月15日(火)14:00~16:00
開催形態:Zoomによるオンライン配信
参加費:無料