プログラム紹介セミナー

人材育成のスペシャリストから学ぶ「人」づくり

対象
人材育成担当者対象
  • 無料

コンセプト

人材育成・教育などのご責任者様、ご担当者様を対象にプログラムをご体験いただくための
セミナーです。どちらの組織も抱える課題の解決に向けた一助としてお役立てください。

今回は、社員一人ひとりの強みをもとに、組織の理念・ビジョン・方針を核としながら、社員を成長させていくことが組織の成長につながる「インナー★ブランディング」型人材育成で実績のあるスペシャリストによるワークショップ型のセミナーです。

講師には、長期にわたり人材育成に携わる中での失敗、成功体験をもとにお話をいただきます。
プログラム後半では、セミナーご参加者同士の討議の後、質疑などで現状の課題についてのヒントもご教示いただきます。各回16名限定のスペシャル企画です。是非ご活用ください。

本セミナーのねらい

2回に分けて開催いたします。ご関心のあるテーマを選んでご参加ください。

第1回:2020年1月24日(金)13:30~16:45 横浜開催
【組織の「基本原則(理念)」で成長する組織の共通点と教育】

第2回:2020年1月28日(火)13:30~16:45 東京開催
【社員の離職が3年間ゼロになったリーダーの「あり方」教育】

 

進め方の特徴

実際にご提供しているプログラムの一部を、ワークなども含めご体験いただきます。

参加対象

企業内の人材育成ご担当者様
従業員の教育企画をご検討中の経営者様

プログラム

13:30~ 開講:インナー☆ブランディング型人材育成とは
14:00~ 各プログラム体験
15:30~ 人材育成ご担当者様同士の意見交換
16:00~ ご質問
各社様にて現在抱えておいでの課題を遠慮なくご質問ください
16:30~ Six Stars Consultingのサービスのご紹介
16:45  終了

PDF
講師

第1回開催
2020年1月24日(金)13:30~16:45 横浜開催
【組織の「基本原則(理念)」で成長する組織の共通点と教育】
高橋 昌也 氏
百貨店を経て、大型テーマパークの立ち上げに従事し30周年まで勤務。主に人財開発部門の管理職として、社員教育からアルバイト教育までを担当する。
また企業セミナーの講師を兼務し、後任の育成に従事する。 退職後オフィスWakuWakuを設立。
講演、コンサルタント活動を行う。
事業は異なっても、
・顧客と働く人を幸せにする組織
・社員一人ひとりが自立し、チームワークがよく、成果を上げ続けている組織に共通する、「基本原則(理念)浸透力」をテーマに、様々な企業の現場に足を運び、その研究を深めている。現在は、ドラッカー読書会ファシリテーターとしても活躍。

第2回開催
2020年1月28日(火)13:30~16:45 東京開催
【社員の離職が3年間ゼロになったリーダーの「あり方」教育】
大垣 雅則 氏

大学卒業後、東武鉄道株式会社入社。
その後約20年間、採用・教育等人事関係業務に従事。東武鉄道研修所長も歴任した人材育成の専門家。その後電子マネー「パスモ」の開業時の社長を勤め、さらに東京スカイツリー開業にあたり東武鉄道取締役として、広報部門のリーダーを務め開業を成功させた。

通算で3社の企業トップを歴任。本年7月より旭コンサルティング代表に就任。
「人をやる気にさせ輝かせる 真のリーダーを育成し、働く人々を幸せにしたい」と考え、実践者だからわかる切り口で、人材育成やコーチング&コンサルティングに熱心に取り組んでいる。人材育成学会会員 エグゼクティブコーチ。

日時
第1回:2020年1月24日(金)13:30~16:45 横浜開催
第2回:2020年1月28日(火)13:30~16:45 東京開催
会場
第1回:2020年1月24日(金)13:30~16:45 
横浜情報文化センター 小会議室
第2回:2020年1月28日(火)13:30~16:45 
東京国際フォーラム 会議室
定員
16名
参加費
無料
お申し込み方法はこちら

開催実績

2018年2月
2018年1月

※各開催実績のPDFをダウンロードしてご覧になれます。

企業内研修への展開例

管理職、リーダー対象

    • 管理職研修
    • コーチング研修

若手社員対象

    • リーダーシップマインド研修

お申し込み方法

■本サイトからお申し込みの方

  1. お問い合わせページより、お問い合わせ内容の、
    □「セミナーへの参加希望」欄にチェックをお願いします。
  2. 『ご要望記入欄』に「セミナータイトル(または日時)参加希望」とご入力ください。
  3. 下段の、必須項目をご入力ください。
  4. 『確認画面』をクリックしてください。
  5. 確認画面が表示されます。『個人情報の取り扱いの同意』を確認いただき、
    「はい」とご同意の上、『送信』をクリックします。
  6. 「送信処理が完了しました」の画面が表示されます。
    こちらでお手続き完了です。
    完了後担当者より、参加確認のご連絡を致します。

■FAXでお申し込みの方

  1. 当ページ上部プログラム内のPDFをダウンロードください。
  2. PDFファイルの申し込み欄に必要事項を記入ください。
  3. FAXをいただきました後、担当者よりメール(または電話)にてご連絡申し上げます。

その他、企画のご希望、ご質問、講師への取材のお問い合わせにつきましては、下記にて承ります。
連絡先:(045)222-0737
※担当が不在の際は、折り返しご連絡申し上げます。