News | ニュース

文書でのコミュニケーションの生産性を上げるプログラムのご紹介

オンライン業務が加速する中、コミュニケーションは文書が主体になっています。
膨大な量の文書が行き交う中、あいまいな情報の確認時間を減らしたり、誤認識などによるミスややり直しなどを減らす、文書コミュニケーションの生産性を高めることが急務です。

文書コミュニケーションの生産性を高めるために必要なもの。それは、
【情報を整理する技術】 
です。

本動画では、
・情報の性質を見極めて分類するための考え方とアプローチ
・図表などを用いシンプルに整理する技術を習得していただくためのプログラムの考え方
・研修風景(オンライン時)
をご覧いただけます。

(補足情報:プログラムは、対面型、オンライン型いずれでも対応可能です。)

なお、実際の研修およびセミナーでは、事前ワークと事後ワークをしっかり組み込み、スキルアップの手ごたえを掴んでいただきます。

動画は、以下をクリックいただくとご覧いただけます。

オンライン化時代、情報を的確に伝え生産性を高める「情報整理」×「図解術」

【動画の構成】
動画は2部構成でとなっています。前半は、プログラム解説パート。後半は、研修風景となっています。

[プログラム解説パート]
・オンライン化時代の今、起きていること―文書だけでは通じない
・伝わらないことによる課題 ・なぜ文書は伝わらないのか
・「伝わる文書」にはスキル訓練が有効
・文書を整理し図解する効果 ・文書整理で鍛えられる能力
・情報整理&図解研修 プログラム(例)
・講師プロフィール
[研修風景パート(ダイジェスト)]

プログラムなどのお問い合わせは弊社までお気軽に。