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プログラム導入実績

階層別研修(導入いただいたプログラム)
テーマ別研修

階層別研修

対象 テーマ 導入目的
管理職 リーダーシップ研修 リーダーシップの理解/マネジメントスタイルの理解/サポート力(コーチング)
考課者研修 考課の基本/考課面談の進め方(サポート力、コーチング)
係長研修
【セルフリーダーシップ】
長期的な視点の再醸成/セルフリーダーシップ/リーダーシップ
リーダー職 リーダー研修
【プロジェクト・マネジメント】
プロジェクトリーダーとしての役割理解、進め方の理解と実践
リーダー研修
【問題解決の実際】
問題解決の進め方を理解し、創造的な問題解決を実践的に行う
OJTリーダー研修
【後輩指導・育成】
OJTの基本と、指導のためのコミュニケーションスキルトレーニング
主任研修
【セルフリーダーシップ】
仕事を自ら切り拓く力を醸成するためのセルフリーダーシップ
スタッフ職 中堅社員研修
【チームワーク力強化】
フォロアーシップの理解、チームワークの実際、コミュニケーショントレーニング
中堅社員研修
【問題解決の実際】
問題解決の進め方を理解し、小集団活動を通じ、問題の解決を実践的に行う
中堅社員研修
【情報活用力強化】
情報を読み解き、価値を生み出し、表現するための知識と技術トレーニング
中堅社員研修
【セルフリーダーシップ】
自立し、自律的に考え、行動するための、考え方、行動の仕方
中堅社員研修
【ソーシャルスキル】
対人関係力の強化、メンタルタフネス
新入社員 フォローアップ
【セルフリーダーシップ】
入社からの振り返りと、次のステップで求められる考え方、行動の方向性
フォローアップ
【コミュニケーション】
入社からの振り返りと、次のステップで求められる実践的コミュニケーショントレーニング
フォローアップ
【ビジネスの理解と発想力】
ビジネスを俯瞰的に見る力の醸成と、価値創造に必要な発想力トレーニング
フォローアップ
【ビジネスディベート】
筋道の通った論理的な思考の体得と、状況変化に応じた素早い思考力トレーニング
入社時
【チームワークとコミュニケーション】
チームで仕事を進めるためのコミュニケーションの知識と技術をトレーニング
入社時
【情報リテラシー力強化】
要点を整理することを通じ、論理的な思考と、表現の技術をトレーニング
入社時
【ビジネスマナー】
社会人としての基本的な考え方と、ビジネスマナーの知識とトレーニング

テーマ別研修

対象 テーマ 導入目的
営業 営業マネージャー
【サポート力】
部下の主体的行動を引き出すためのコミュニケーショントレーニング
営業リーダー
【戦略的問題解決】
市場全体を俯瞰し、顧客をリードしていくために、戦略的問題解決に取り組む
営業リーダー
【セルフリーダーシップ】
顧客の懐に入り、顧客の戦略パートナーとなるための、営業としての魅力を高める
その他 研修企画担当者
【能力開発の基礎知識】
能力開発の歴史、目的、基礎知識、トレンドを共有し、自社の企画力を強化
技術職
【論理力×図解力】
専門的な情報など、高度な情報を読み解き、図として整理するためのトレーニング
技術職
【専門知識を教える技術】
専門知識・技術を、社内や社外の関係者に知識および技術を提供するトレーニング
新規事業担当
【プロジェクト・マネジメント】
新規事業に特化した、プロジェクト・マネジメントの進め方の実践的知識を獲得
新規事業担当
【発想力】
ビジネスモデルの分析の仕方、構築の仕方、自社への展開の仕方をトレーニング
サービス担当者
【介助技術】
お客様で介助が必要な方への、介助知識と技術トレーニング
サービス担当者
【クレーム対応研修】
クレームの基本知識と、対応方法の実践的トレーニング

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